タッチネット? ネットタッチ?

ネタ切れ感ハンパないんですけど…

 

とりあえず思いついたことを1つ。

 

バレーボールの反則で、“ネットタッチ”というものがあるのは皆さんご存じだと思います。

 

もちろん、ネットに触れた際に取られる反則です。

 

確か2009年か2010年にルールが改定され、故意でなければ黒いネットの部分は触れても反則にならなくなりましたね。

 

これには今でも慣れません(笑)

 

 

ま、そんなコトはどーでもよくて。。。

 

タッチネット、ネットタッチ 

 

どっちが正解なんでしょう??

 

また、ボクは中高時代に略して“ネッチ”と呼んでいましたが、これは共通語なのでしょうか??

 

謎は闇に葬られたままです。

 

 

 

 

--------------------------------

東海地区(愛知/岐阜/三重)でバレーをするならソルティ・ビレッジ!

バレーサークル・チーム・クラブに入りたい方、大募集中です。

http://salty-village.jimdo.com/

--------------------------------

無料で使えるプチアクセスカウンター中古マンション地図姫