初・練習試合お疲れ様でした!

ソルビレのみんな、初の練習試合お疲れ様でした!

そして、快く申し出に応じてくれたBlackCatsのみなさん、

遠くまでお越しいただきありがとうございました。

 

ま、来てくれたメンバーはもちろん分かってると思うけど・・・

 

燦々たる結果でしたね。

 

1セット目 16-25 負け

2セット目 27-25 勝ち

3セット目 21-25 負け

4セット目 17-25 負け

5セット目 14-25 負け

 

つまり、勝利したのはたった1セットだけ。

 

速攻やコンビなどの練習不足はもちろん、

ポジションなどの戦略面でのお粗末さを露呈したね。

 

これからは少しずつ練習していこう!

 

とにかく1セット勝てただけでも良かった。

 

※写真はサービスエース大活躍だった浅井さん。

 シャツが出てるのはご愛嬌です。

 

標的にした女性からは絶対嫌われてますが、

勝負の世界に情けは無用ぢゃ!!!

 

でも、やっぱり負け越したのは正直悔しい。

 

上述した敗因は大前提にあるとしても、

どうしてもそれ以外にも理由があると思って

画像を分析してみました。

【敗因①】

 

・ミーティングがグダグダ。

 

たいした内容も無いくせに、

カタチから入ろうとする。

 

【敗因②】

 

・森ナースが飛んでないww

 

両手を後ろに回して、

勢い良く飛ぶかな~と思ったら

ネットから手がかろうじて

顔を出す程度で、ブロックとしての

機能を果たせなかった←

 

次からはレシーブで頑張りましょう!

 

【敗因③】

 

・エロライオンの下心。

 

BlackCatsさんからの提案で、

男女トレード交流戦をした際に

ライオンが女性をガン見!!!

 

「か、かわいいな~」

「やった~、手に触れちゃった」

 

などの卑猥な思考回路により、

大幅な戦力ダウンをもたらした。

【敗因④】

 

・ヒザ神様の負傷

 

ヒザ神様ご本人は負傷をひた隠しに

していたが、証拠写真が残されていた。

 

負傷後も写真のようにクールには

決めてはいたものの、精彩に欠ける

一面が随所に見られた。

【敗因⑤】

 

・女心が分からないタイチ

 

スパイクのコースを読み違えるだけでなく

女心も全く理解できない不器用な男・タイチ。

【敗因⑥】

 

・役に立たないドラえ萬

 

4次元ポケットから何か出るかと期待したが、

出たのは「ため息」だけだった・・・。

 

やっぱりこれぢゃ勝てませんわww

 

でも、やっぱり俺はたとえ負けても

ずっとみんなとバレーがしたいと思った!

 

ちょっとずつで良いから上手くなっていこうね。

 

17日の練習も宜しく!!

 

--------------------------------

東海地区(愛知/岐阜/三重)でバレーをするならソルティ・ビレッジ!

バレーサークル・チーム・クラブに入りたい方、大募集中です。

http://salty-village.jimdo.com/ 

--------------------------------

 

 

無料で使えるプチアクセスカウンター中古マンション地図姫